真夏に響く粉雪

まだまだ暑さの続く中、Kさんはご自身のバンドで披露する予定のレミオロメンの粉雪を一生懸命練習されています。

レッスンでギターを弾く男性生徒


ギターボーカルとしてステージに立たれるとのことで、今はギターストロークを中心に取り組み中です。
(以前はリードパートにも挑戦しました)

16分音符のリズムをダウンとアップで刻みつつ、空振りを混ぜながらグルーヴを意識して弾き込んでいます。

レッスンでギターを弾く男性生徒



特に間奏部分は難しく、最初は苦戦されていましたが、繰り返し反復練習を重ねることで確かな形に仕上がってきました。
ストロークの一つ一つを丁寧に考えながら練習することで、演奏が安定し、音楽全体に心地よい流れが出てきています。
常に練習熱心なKさんなら、きっとライブでも聴く人を惹きつける素晴らしいストロークで演奏してくれるはずです。

レッスンでギターを弾く男性生徒



ライブの成功を心から願っています

DAIJI OMATA

講師の笑顔の写真

ギタリスト、音楽プロデューサー。

13歳でギターをはじめ、作詞作曲編曲を開始。

以後、バンド活動を経て、ギタリスト、音楽プロデューサー、作編曲家などの現役プロミュージシャンとして活動中。

東京都八王子市みなみ野にて、音楽教室を運営。
めじろ台・相原・片倉・北野・城山・鑓水・高尾・西八王子・橋本・相模原から通いやすい個人レッスンの教室です。

あわせて読みたい
添削レッスン 【一緒に見つけよう、“あなたらしい音”】 お申し込みはこちら まだ隠れている“あなたの音”を引き出す添削レッスンご自宅やスタジオなどで演奏された動画をもとに、演奏...
レッスンでギターを弾く男性生徒

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次