小学校1年生、Mくんのレッスンの1コマです。
周りの流行に流されることなく、「これが好き!」という気持ちをしっかり持っている、まさに芸術家肌のMくん。
現在は、マカロニえんぴつの《ハナ》のサビ部分を、アレンジして、練習しています。

これまでも大好きなマカロニえんぴつの楽曲にたくさん挑戦してきており、
曲への思い入れが演奏にもよく表れています。
まだ小さな手で、指を一生懸命広げながら音を探していく姿は、とても印象的です。

そんな姿を見ていると、自分自身も音楽を全力で表現し、心から楽しむことの大切さを感じさせられます。
そしてそれこそが、音楽で最も大切なことではないかと、あらためて思わされました。

「好き」という気持ちを原動力に、音楽とまっすぐ向き合う時間。
これからどんな音を、どんな気持ちで、奏でていくのか、成長がとても楽しみです
DAIJI OMATA

ギタリスト、音楽プロデューサー。
13歳でギターをはじめ、作詞作曲編曲を開始。
以後、バンド活動を経て、ギタリスト、音楽プロデューサー、作編曲家などの現役プロミュージシャンとして活動中。
東京都八王子市みなみ野にて、音楽教室を運営。
めじろ台・相原・片倉・北野・城山・鑓水・高尾・西八王子・橋本・相模原から通いやすい個人レッスンの教室です。
あわせて読みたい


添削レッスン
【一緒に見つけよう、“あなたらしい音”】 お申し込みはこちら まだ隠れている“あなたの音”を引き出す添削レッスンご自宅やスタジオなどで演奏された動画をもとに、演奏...

